寒すぎる

やっと真冬らしい寒さが来て体冷え冷えなぜんじー

 

本日は工場の一部が休止状態でそこのメンテナンス作業をする事になっています。

しかし工場が休止になっていると熱源が無いので極寒の地での作業となります。

早い所終わらせて控室で暖まりたいというのが普通の感情

 

しかし私の職場の控室は何を隠そう暖房がありません。電熱線を利用した赤外線ヒーター3台で何とか暖をとってくれという鬼畜っぷり

昔から暖房が欲しいと事務所のスタッフにお願いしていたのですが、暖房設置の見積もりをとっては断念しているという現場の従業員よりお金を取る始末。

現在部屋の温度は14℃、控室と言える室温ではありません。

 

他の職場の控室は暖房があり快適職場なのですが、私どもの所は以前あった控室が設備改善の際に立ち退きになってしまい、4年位控室すら貰えない状態でした。そしてやっと控室を貰えたのですがそこは元々電気室で制御盤等を冷やす業務用クーラーは設置されているのですが、暖める機能は無いという無能っぷり

退職するまでこの冬は乗り越えなければいけないので導入してほしいのですが、もしかしたら退職する私に対しての嫌がらせで4月頃に設置するという可能性もあります。

こういう従業員の事を考えないような会社は早く去りたいものです。

 

その気持ちをもちつつ転職サイトを巡るぜんじー

求人検索の仕方を変える事にしました。PCを使用する仕事、リモートワークであれば絶対それであると思ったからです。

すると狙い通りそのような求人に溢れかえっているじゃぁありませんか、その中からひたすらできそうなものをピックアップしていけばいいのでは?と思い色々見ていくのですが、私のスキルでできそうな内容はなかなか見つかりません。あっても給料が低かったりバイトだったりします。まぁ誰でもできそうな仕事なんて取り合いになるでしょうしね。もっと言えば全国の主婦さんの小遣い稼ぎにもなりえそうな案件が多いです。

求人対象者が女性だったりするのもありよく見ずに申し込むと弾き返されそうです。

 

驚いたのが占い、恋愛相談の仕事なんてのもありました。しかも給料が高い!

まぁ占いなんてできる人はそんなにいないでしょうし当たらなければ信じてもらえそうにないし私には無理な仕事ですけど世の中には面白い職種もあるもんだと思いました。

 

他にもSNS運営業、TikTokで配信、企画等今時な感じの仕事もあったりします。

何か自分にあった仕事が見つかりそうな気がして今は求人情報見るのが楽しくすら思えます。

控室が寒いので体の芯から冷えている状態、早く帰って風呂で暖まりたいですね。

今晩は妻がシチューを作ってくれているので楽しみでやれません。