転職より娘

今日は0歳の娘の咳が止まらないので小児科に行く日です。

 

これで娘の咳は治るかもと少し期待を持ちながら車を運転するぜんじー

 

いざ診察すると、やはりまだ分からないらしく百日咳というものも僅かですが疑い始めた感じです。

とりあえず鼻に綿棒のようなものを喉に達するまで詰めてホジホジして検査するとの事

見てて滅茶苦茶苦しそうな娘をみて私も何もしてやれないもどかしさに何とも言えない気持ちになりましたよ。

 

とりあえず百日咳の可能性を考慮した薬を貰い帰る事に。

 

そして昼食を食べたらもう会社に出勤する時間となりました。

今は昼~深夜までの勤務なので午前中病院に行く事ができるのは唯一の良い所と言えますか

 

娘が心配で流石にモチベーションは上がりませんが生きていく為お金の為に働きますよ

 

そんな気持ちで働いても容赦なく仕事は降りかかってきます、本日はいつもの倍は仕事のオンパレードだったきがします。

 

いざ仕事しだすとスイッチが入ってなんだかんだ頑張れちゃう私がいます。

 

しかし、今の仕事はぶっちゃけどうでも良いので転職サイトで次の仕事を探すことにしました。

 

とりあえず土日祝日休みだけに絞って調べてみましたら中々のボリュームで全部見ていくには骨が折れそうでした。

本来なら「電気系の仕事がしたい」「飲食店で働きたい」等と目的をもって探すのが正しい使い方なのでしょうが私は未だに決めきれずただただ色々な職種を眺めながら興味を持つ仕事が無いかを探している状態です。

 

欲を言えばもう3交代や電気系の仕事をしたくありませんが、行きたいと思った仕事も採用されなかったり辞めた後の生活費等を考えたら最悪の場合はそのような職場も選択肢にしれなければなりません。もっと言えば退職を踏みとどまるということもあるかもしれません、これは一番嫌な選択でありありえないと思いますがね。

 

PCを使用した仕事というのも事務的な仕事、デザイン系の仕事、プログラム系の仕事とざっくり分けるとこの3種類の求人が多い感じですね。

こういう系の仕事の方がなぜか年齢制限が緩かったりします。これはどういう意味なんだろうか、そこまで年齢の幅を広げなければ求人が入ってこないのかそれとも能力さえあれば年齢が関係ないからなのかは分かりません。

後は私自身が「これならやれる」と言える内容があれば決めるのですがなかなか見つかりません。

 

早く決めて妻を安心させたいのですが、今は娘の咳が心配でそれどころじゃないようです。

とりあえず娘の咳が治まるまでに何社か候補を決めておこうと思います。

 

早く今の会社辞めたひ・・・